最大13,000円キャッシュバック!

3月分よりUQ学割がさらに割引!月15GBで990円!低速モードは1Mbpsで無制限

UQ学割 202103

以前からも強力だった「UQ学割」ですが、2021年3月分よりさらに割引額が強化され、もはや今スマホを契約するならUQモバイル一択と言っても良いぐらい強化されました。

言わずもがな、キャリアの低価格プランである「ahamo」「povo」「LINEMO」への対抗策となっており、auと同等の実効速度を誇るUQモバイル最強説の復活です。

【プラン別】UQ学割の割引額と月額料金

プラン別のUQ学割割引額と月額料金がこちらになります。

UQ学割 くりこしプラン
S M L
割引前
月額料金
1,628円 2,728円 3,828円
UQ学割
割引額
638円 1,738円 1,738円
月額料金
(学割適用中)
990円
(8ヶ月間)
990円
(12ヶ月間)
2,090円
(12ヶ月間)

くりこしプランMのお得度が衝撃的すぎる

UQモバイルのプラン構成は、「くりこしプラン」一択となっていますが、学割適用なら、「くりこしプランM」が圧倒的にお得です。

「くりこしプランS」と「くりこしプランM」が同額でありながら、学割適用期間は「くりこしプランM」の方が長いという逆転現象が発生中。
3キャリアの低額プラン対抗を意識したが故に起きた歪み料金ですね。

1年間の費用総額で考えると、8ヶ月間しか学割が適用にならない「くりこしプランS」よりも、12ヶ月間学割が適用となる「くりこしプランM」の方が断然お得です。

CB併用なら、1年間の費用総額1,880円!!!

UQモバイルでは、SIMのみ契約で10,000円の「UQモバイルキャッシュバック」を行っていますので、
CB併用時であれば、1年間の費用総額は、auからのMNP時で1,880円、au以外からのMNP時で4,880円、新規契約時で4,880円となります。
※au→UQモバイルへのMNP時には、契約事務手数料3,000円が無料となる為
※3月31日まで限定で、端末セットでも最大17,500円キャッシュバック

お間違えのないように言いますが、月額料金ではなく、12ヶ月間の費用総額です。
初期費用も含んだ金額です。

衝撃的な安さではないでしょうか…。

1年間使って不満があるならMNPすればOK(無料)

とりあえず1年間UQモバイルを使ってみて、不満があるなら、MNPすればOKです。
2021年4月からは、UQモバイルから他社へのMNP転出に係る手数料が無料となります。(MNP転出手数料無料化)

UQモバイルの料金プランには、契約縛りがありませんので、いつ解約しても、解約違約金・契約解除料などは発生しません。

ひたすら安くて高速。MNP転出も無料となると、UQモバイルを選ばない手はありません。

「UQモバイルキャッシュバック」の適用をお忘れなく!
下記、UQモバイル公式ページ内の専用ページからのお申込みで、キャッシュバック適用となります。
参考:UQモバイルキャッシュバック専用ページ

結局、povoとどっちが良いの?

先日、auのahamo対抗サブブランド「povo」が開始となりました。
au/UQモバイル/povo間のMNP手数料・契約事務手数料は完全無料となっているので、auからの乗り換え先にどちらを選ぼうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

また、他社格安SIMをご利用中で速度の遅さにイライラしている方への回答にもなっております。

ズバリ回答します!

実効速度はauと同等

以前、UQモバイルがauに吸収される前に、動画で検証しましたが、その当時からUQモバイルとauの実効速度は変わりません。

UQモバイル・au速度比較

povoはauのサブブランドですので、auと回線品質は同じとなります。

つまり、回線品質では、
au = povo = UQモバイル
という構図が成り立ち、回線品質の点では、「auが良い!」ということもありません。

価格はほぼ同等

povoは、UQモバイルのくりこしプランM相当の料金設定となっており、月間容量が異なります。
月額2,728円で15GBのUQモバイルに対し、2,728円で20GBのpovo。

容量の点ではpovoの方がお得ですが、翌月繰り越し非対応・学割非対応となっています。

UQモバイル povo
月額 2,728円 2,728円
容量 15GB 20GB
翌月
繰越
×
学割 ×

学割適用ならUQモバイル一択!

学割適用対象なら、UQモバイル一択です!
学割適用時の料金で比較すると、圧倒的な開きがあります。

次の表をご確認ください。

学割適用時 UQモバイル povo
容量 15GB 20GB
月額
料金
990円 2,728円
翌月
繰越
×
学割 ×

最大17,500円キャッシュバック適用をお忘れなく!

UQモバイルの公式サイトで展開されている、SIMのみ契約対象の最大10,000円キャッシュバック適用をお忘れなく!

キャッシュバックSIMのみ2021年3月

3月31日まで限定で、端末セットでも最大17,500円キャッシュバックが開催されています!
端末セット契約を予定中の方は、3月31日までの契約が絶対にお得です。

キャッシュバック端末セット2021年3月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※注意 UQモバイルキャッシュバックページについて

キャッシュバック専用ページ以外からの申込はキャッシュバック対象外となりますので、ご注意下さい。
リンク先に「キャッシュバック」の記載があることをご確認ください。

→ UQモバイルキャッシュバック専用ページ