【最新版】UQモバイルキャッシュバック専用ページ

UQモバイルはデビットカードで申し込める?使えるデビットカードは?

UQモバイル デビットカード
デビットカードでUQモバイル!

・UQモバイルはデビットカードOK?
・どのデビットカードを作るべき?
・クレジットカードがない場合の契約方法
・最悪、口座振替という手も!

この記事では、UQモバイルはデビットカードで契約できますか?という疑問に回答していきます。
クレジットカードを持っていないけど、UQモバイルを契約したい!という方の参考になれば幸いです。

UQモバイルはデビットカードで契約できる?

キャッシュバックや0円スマホで大人気となりシェア拡大中のAUグループのMVNO「UQモバイル」ですが、デビットカードで申し込めるのか?契約できるのか?といことを解説していきます。

2018年6月より、UQモバイルでは、口座振替で新規契約することができなくなりました。
MNPの場合は、口座振替で契約可能ですし、各種キャンペーンも適用可能です!
(詳細は、下記記事参照)

UQモバイル口座振替キャッシュバック

口座振替でUQモバイルキャッシュバックを獲得する方法│申し込み経路に注意

つまり、新規契約する場合、クレジットカードが必須となっているのですが、クレジットカードを持っていない場合には、契約ができないということになっています。

そこで、期待がかかるのが、デビットカード。

UQモバイルの公式回答は?

こちらが、UQモバイル公式サイトのQ&Aのキャプチャ画像。
UQモバイル公式の回答としては、「デビットカードOK」となっています。

多くのMVNOがデビットカードを弾く中、寛容な対応!

デビットカード支払いについて
Q:月額料金の支払いにデビットカードは使えますか?
A:デビットカードの月額料金お支払いへのご利用は、発行カード会社の基準によります。
詳しくは発行カード会社・金融機関へお問い合わせください。
UQモバイルデビットカード

月額払い(月次決済)に対応したデビットカードが必要

上記、UQモバイルの公式回答にもある通り、「デビットカードをNGにしてはいないけど、月次決済に対応したデビットカードを使ってくださいね」ということでした。

格安スマホや光回線のように毎月、定期的に請求が発生するサービスでデビットカードを利用するには、月額払い(月次決済)に対応したデビットカードを用意する必要があります。

月額払いに対応していないデビットカードも多数ありますので、ご注意ください。

月次決済に対応しているデビットカードの中でも、格安スマホの契約で開通実績の多いデビットカードが下記のブランドです。

月次決済対応のデビットカード

・楽天VISAデビットカード
・楽天JCBデビットカード
・JNB VISAデビットカード
・スルガ銀行VISAデビットカード

どれも銀行が発行するカードですので、楽天銀行・ジャパンネット銀行・スルガ銀行等の口座をまず開設する必要があります。
上記銀行の口座開設が完了したら、オンラインからデビットカードの発行を申請しましょう!

UQモバイルで使えるデビットカード

UQモバイルで使えると言われているデビットカードは下記の通りです。

・楽天VISAデビットカード
・楽天JCBデビットカード
・JNB VISAデビットカード
・スルガ銀行VISAデビットカード

デビットカードで申し込みをしてみて、契約できなかったとしても、料金が発生することはありませんので、デビットカードでの契約に関してはとにかく挑戦してみることが重要です。

絶対に避けたい2つのアレ

気をつけて頂きたいのが、「UQモバイルエントリーパッケージ」「UQモバイルスタートキット」の2点。

これらは、初期費用を先払いするものですが、デビットカード利用時にはデメリットしかありません。
手持ちのデビットカードで決済が下りなかった場合、エントリーパッケージやスタートキットに支払った数千円が無駄になります。

また、その他支払い方法の場合においても、
エントリーパッケージ・スタートキットを使っての申込の場合、最大10,000円のUQモバイルキャッシュバック対象外となる為、メリットがありません。

元々メリットがないのに、デビットカード申込の場合には、「購入代金が無駄となる」リスクも付き纏うという代物ですので、ご注意ください。

UQモバイル審査

UQモバイルの審査・落ちる原因を解説!平日・土日の審査日数・審査落ち対策まとめ

UQモバイルは口座振替でも契約できる!

もし、デビットカードで契約できなかった場合には、口座振替という手段もあります。

追記

2018年6月より、口座振替での新規契約が不可となりました。
ただし、他社からのMNP乗り換えの場合には、口座振替での契約が可能です。

詳しくは、下記記事にて解説していますので、参考になれば幸いです。

UQモバイル口座振替キャッシュバック

口座振替でUQモバイルキャッシュバックを獲得する方法│申し込み経路に注意

デビットカードでもキャッシュバックはもらえる?

UQモバイルでは現金キャッシュバックキャンペーンが開催されていますが、UQモバイル公式のキャッシュバックは支払い方法問わず、キャッシュバックがもらえますので安心です。

キャッシュバック専用ページ」から「スマホプラン」をSIMのみで契約すればOKです。

UQモバイル代理店が開催しているキャッシュバックの場合、クレジットカード限定のような、キャッシュバック条件の縛りが発生しますので、UQモバイル公式のキャッシュバックというのが必須条件となります。

キャッシュバック金額もほぼ同額で、キャッシュバックされるまでが最速なのがUQモバイル公式キャッシュバックの魅力。
あとは、やっぱりUQモバイル公式という安心感がダントツですよね。

参考:UQモバイルキャッシュバック

デビットカードでも適用可能なキャンペーンまとめ

デビットカード申込でも適用可能なキャンペーンがこちら!

UQ家族割
UQ学割(11月ごろ開始)
ギガMAX月割
データ増量キャンペーン

新しく販売開始となった「au Certified」もあります。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ※注意 UQモバイルキャッシュバックページについて

    キャッシュバック専用ページ以外からの申込はキャッシュバック対象外となりますので、ご注意下さい。
    リンク先に「キャッシュバック」の記載があることをご確認ください。

    → UQモバイルキャッシュバック専用ページ